ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 先は長い


 鼻と喉が弱いので、鼻うがいを練習中。しかしうまく出来ないのでミクシでぼやいたら、ナヨちゃん*1が教えてくれたのがこの商品。


小林製薬|ハナノア


 精製水を、鼻の穴から注入できる容器を使って流し込み、口から吐き出すというハナノアの鼻うがい。帰宅してすぐに挑戦!実は風邪がぶり返したかのように鼻と喉が痛いのだ。溺れるものは藁をも掴む…、鼻の悪いものは見てくれなど気にせず、精製水でも何でも入れてやる!出してやる!といった意気込みで挑戦。


 しかしうまく行かない…!鼻に入れたものは鼻から出てしまう。注意書きにも「最初はうまく口から出せないこともあるので、無理はしないように」と書いてある。ハナノアさえゲットすれば、すぐに鼻すっきりなくらいの鼻うがいが出来ると思っていた私が間違い…!まだまだ精進せねば。たかが鼻うがい、されど鼻うがいだ。


 というわけでまだ鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い。

*1:id:seventh_leaf