ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の梅仕事

もう遅いのかもしれないんだけど、ラベルに「青梅」と書かれたものがあったので梅酒を漬けました。ちょっと色づいてるので梅シロップとかの方が良かったかもしれない。ヘタを取ってる時の香りがフルーティなこと…!しかし今年は日本酒原酒でやると決めていた…

ぬか床はじめました

幼稚園のころ、母にお弁当に入れて欲しいおかずを聞かれ、「キュウリの塩漬け」と答えたことがあります。いつも食べているそれは塩味がして、なんとも言えない独特の香りがあるお漬け物でした。しかし、母にはキュウリの塩漬けの心当たりがなく、キュウリの…

念願のブレンダーでバジルペーストを作るの巻

週末、なんと我が家にBraunのハンドブレンダーがやってきたのです。今までミキサーで代用したり、ギギギギと歯を食いしばりながら諦めてきたあの調理が出来る!期待に胸を弾ませて、近所のマルシェに、特価になっていたフレッシュバジルを買いに行きました。…

無駄が自然に削ぎ落とされて大事なモノが残ってゆく感じの最近のワタクシ

朝おきてあまちゃん再放送見て会社行って帰ってきてご飯の支度して食べて飲んで後片付けしたら眠くなっちゃう生活が続いているので、まったくブログ更新できてないのはリア充だからってことに尽きるんだけども、まあそのように日々楽しく暮らしております。…