ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

念願のブレンダーでバジルペーストを作るの巻

週末、なんと我が家にBraunのハンドブレンダーがやってきたのです。今までミキサーで代用したり、ギギギギと歯を食いしばりながら諦めてきたあの調理が出来る!期待に胸を弾ませて、近所のマルシェに、特価になっていたフレッシュバジルを買いに行きました。すておくな俺バンザイ!
f:id:kwaico:20150622181455j:image
まず、フレッシュバジルの茎や太い葉脈をとったものと、松の実、パルメザンチーズ、ニンニクに、エクストラバージンオリーブオイルを注ぎます。

f:id:kwaico:20150622181616j:image
ここですぐにブレンダー登場!
ターボ回転でウイーン!!とカット&ブレンド!(途中で同居人が代わってというので代わったら、そのまま出来上がるまで彼がブレンダーマスターとなった。)


f:id:kwaico:20150622181843j:image
出来上がったペーストはWeckの瓶なんかに入れちゃって、それっぽくてとても満足。

もちろん、こちらはパスタにします。

f:id:kwaico:20150622181951j:image
う、うますぎたーーーー!!!

何度もうまいうまいと言いながらパクパクいただきました。フレッシュな香りがたまらない。まだまだあるので、スパゲッティ以外にも活用して楽しみたいです♪