ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今年の梅仕事

もう遅いのかもしれないんだけど、ラベルに「青梅」と書かれたものがあったので梅酒を漬けました。ちょっと色づいてるので梅シロップとかの方が良かったかもしれない。ヘタを取ってる時の香りがフルーティなこと…!しかし今年は日本酒原酒でやると決めていたので、さあ、どうなることやら。

f:id:kwaico:20150626225121j:image

新旧梅酒比較。

昨年はノーマルなホワイトリカーで。いい色になって、まろやかに美味しくできてますよ。先日飲み過ぎたけど、たくさんあるのでずっと楽しめるってのがまたいいですね。

日本酒はひと月くらいで飲めるようになるらしいので、来月の下旬にまず試そうとおもっています。