ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キモノでビール in 11月

忘れないうちに記録しておかねば!

11月下旬、そろそろ着ないと上方修正したキモノ目標が達成できない!と焦り、クラフトビールを嗜む会にお呼ばれしていた際に久しぶりにキモノに袖を通す。

キモノ:マルチカラー紬(Ponia-pon)
帯:無地の紬地
帯留:紅葉とツバメ(パルナートポック)

近年は初対面の人が多い場所ではあまりキモノ着ないようにしてるのですが自分で立てた目標だし、着ていって後悔することも今までそんなにないのだ、着ていけば初めての方とも話のネタになるのでまあ非コミュのコミュニケーションツールになるのだからいいか…。あんまり気負わず着ることにしよう。昔はそういうこと気にせず着てたんだし。

そもそもピアスがこんな感じだったので、

コミュニケーションツールもう仕込んでるんだけども。おかげで知らない人とも無難に喋れました。よかった。

ツメはいつものつめぬるさん。秋っぽいカラーで。

自爪を伸ばしすぎて薬指がはみ出てしまってるのはダサいので気をつけよう…。


キモノ年間目標 14回/15回 進捗率93.3%

ようーし、あと1回!