ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(1月第4週)

1/20
土曜日。予定のない日なのでゆっくり起きる。休まっていい。昼はまた新中野の「花は咲く」にうどんを食べに行く。今回はお店オススメの肉うどんにしたけど、ここはぶっかけに天ぷらを付けあわせたものが美味しいと私は思う!かしわ天が美味しいし、オットがかき揚げもいいと言ってた。次回はやはりかしわ天ぶっかけにしよう。いや肉うどんも美味しかったですが、味が想像通りで。

その後は付近の桃園川緑道などを散策して、新中野の柴田酒店でワインと珍しいビールを買い込み帰宅したら猛烈な眠気に誘われて倒れこんで昼寝。あんなに朝も寝たのに…金曜日に眠れなかったツケがきてるような気がする。
オットがオンライン対戦型の早押しクイズにハマり、一緒に参戦。ガチ理系でゲーオタ、マンガに詳しいオットと、文系で比較的歴女、芸能関係に強いドルオタである私のコンビはなかなか強い。相手はひとりだから少々反則気味ではありますがまあそこは2人で1つみたいな感じで。それでも敵わない人はいるわけで、世の中には博識な人がたくさんいるんだなと感心してしまう。

1/21
日曜日。この日も走る走る詐欺。起きれない&すぐ寝てしまう休日ってのは大体疲れか未病なので無理はしないようにする。きっとそのうちスッキリ早起きできる朝が来るでしょう。昼、新宿に出て買い物して、駅弁大会へ。別エントリのとおり。
kwaico.hatenablog.com
夜は「ネパール鍋」に呼んでいただいたので恵比寿まで。ただしくはヒマラヤ鍋だった。

クンビラ

食べログ クンビラ

1/22
月曜日。昼から本格的な雪。その天候による気圧のせいか、体調はいまひとつ。ヒマラヤ鍋の効果効能が全く実感できない。残念。夕方ごろ会社から帰宅困難になりそうな人は帰りなさい司令がでたが私はそこまで大変そうでなかったので定時ぴったりまで仕事。外に出ると一面の銀世界でテンションが上った。しかし最寄り駅のある路線がノロノロ運転でいつもより15分位の遅れ。まあ、仕方ない範囲ではある。オットも遅くならずに帰れたのでひさしぶりに平日の通常飯。その後、カメラを持って雪の中撮影散歩。ユニクロのブロックテックヒートパンツと中綿入りコートが最強で全然寒くなかった。足元はもちろんトレッキングブーツ。楽しい散歩でした。

1/23

火曜日。草津白根山噴火、草津国際スキー場でけが人…。草津白根山は行きたい山(もちろん草津温泉泊まりがてら)、国際スキー場は妹と昔よく行ったところなのでかなしい気持ち…。仕事は粛々と進めたけどどうも身が入らないので早めに退社して、品目多め晩ご飯支度。鶏レバー煮は自分レシピのうちの好物の1つなのだが、オットはそうでもなさそうなんだよな。でも作っちゃう、私が食べたいから。臭みもなくおいしくできましたよ?

1/24

週の真ん中、水曜日。「週の真ん中水曜日、真ん中もっこり、夕やけ〜ニャンニャーン!」という懐かしいフレーズを思い出したけど古いですな、ざっと30年前。しかし今思えば、親は小学生に夕やけニャンニャンなんか見せたくなかったでしょうね。私のファーストアイドルは明菜ちゃんですが、ドルオタの基礎を作ったのはおニャン子ではないかと思う(すぐ光GENJIが来るんだけど)半日ミーティングだと脳みそが疲れてるのでついどうでもいいことを思い出したかな。仕事終わりにオットと待ち合わせて(待ちぼうけ食ったけど)中華を食べに行く。お気に入りの新宿三丁目「花堀酒家」。何食べても美味しいけど、ウーロンハイがとても美味しい。ほろ酔いで帰宅。日曜日の鉄腕DASHの録画を見ながらダラダラしていたら猛烈に眠くなったのでそのまま寝てしまった。

1/25

木曜日。野良のしばいぬに懐かれて飼うことになる夢。おとなしい子で少し歳を取っていて、洗ったらきれいになって、この先そんなに長くは一緒にいられないのかもと思うと悲しかった。夢ですけど。しかし今週は長い…。48年ぶりに氷点下4度とかまで下がったので寒くて体力消耗してるんだろか。気持ち的にはまだ頑張れるけど(自炊したりお弁当作ったりできる)、身体がついていかない感じ。しかし定時過ぎまでミーティングでぐったり。残業して事務処理してから帰宅。だからしばいぬに癒されるような夢を見たのだろうか。そうだそうだ給料日。お買い物の予定を立てよう。オットも遅くまでがんばっており、23時半の帰宅。お疲れさまだよ。

1/26

金曜日。夫は同僚でもある錦戸くんという設定の夢を見た。ものをなくして一生懸命探しているんだけど全然みつからないし、実は見つからないことをわかってるような夢。夫である錦戸くんには秘密にしてるという。なんなんだ。本物のオットさんは私が起きる前に寒くないようにとオイルヒーターをつけておいてくれるやさしいダンナさんですよ。
仕事の予定はわりとしっかり入っていたので緊急ミーティングに呼ばれ少しイライラ。なんかムカつくな色々と!と考えたらちょうどイライラ期だった。上司がムカつくのは気のせいってことにしておこう…。夜は同僚と焼肉。これを楽しみに、これがあったから今週がんばれたな!良い仲間がいて本当に良かった。

お題「今日の出来事」