ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

京王駅弁大会、3度目参戦

おそらく今回はこれで最後。駅弁大会、3回目の参戦です。我ながら好きだねえ…。元々はオットが好きだったのですが今や私も積極的に参戦します。

さて、今回の戦利品は3点+清泉寮ソフトクリーム。

  • 金澤味づくし
  • 焼き夫婦あなご飯
  • 湘南波乗り弁当

金澤味づくし


初日に買ったのが富山のぶりかまめしだったので今年の私は北陸づいていました。これも食べたかったんですよね。白エビではなく甘エビでしたが、金粉でデコレーションされていて金沢感ある。白エビは酢飯、カニはカニのほぐし身を混ぜたごはん、のどぐろの炙りは炊き込みご飯。大変贅沢な仕様でした。

焼き夫婦あなご飯


初日から気になっていたあなごめし。前半は夜でも行列ができていたのでチャンスを伺っていたのですが、さすがにもうすぐに買えました。あなごも香ばしく焼き上げられており美味しい、あなごのタレがかかったご飯も美味しい。

湘南波のり弁当


のり弁が食べたかったオットのセレクト。輸送でしたが並ばずに買えました。のりに湘南ぽいイラストが印刷されててオサレ。懐かしい感じの駅弁でした。

おまけ
https://www.instagram.com/p/BeMs-lPnVfk/
今回最後かなー駅弁大会。清泉寮のソフトクリーム食べられた。

本日までの京王百貨店駅弁大会。今年も楽しませてもらいました!回数を重ねるほどこうして記録しておかないと何を毎年食べてるのか分からなくなっちゃいますね。

kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com