ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ユニクロのブロックテックフリースパンツが暖かい

毎朝のように走る走る詐欺をしてるんですが、外寒いし朝眠いですしね、仕方ないのです(ダメだな)少しでも寒くないようにと、ユニクロのブロックテックフリースパンツを買いました。

www.uniqlo.com
(通販では今売り切れです)

普段は昨年買ったブロックテックフリースパーカーを愛用してるのですが足元は冬用ランニングタイツで寒々しいし、タイツの替えがないのでいっそのことと思い、ユニクロで揃えたわけです。
kwaico.hatenablog.com

見た目がほんとうにイケてなくてジャージ感満載なのですが、これが予想を上回るあったかさ。裏地はフリースというより裏起毛でモフモフ。先日、大雪の日の夜にこれを履いて出かけたのですがタイツ履かなくても寒くなかった!(正味30分でしたが)。別の日、半日外で活動しなくてはならない日があって、毎年風邪を引く私が今年はこのブロックテックフリースパンツのおかげで、熱も出さずにとりあえずは元気に過ごしています。やー、買って良かった。冬の入笠山でも山小屋はこれで過ごせそう!(マナスル山荘に泊まる気満々)

まあ、それだけ暖かいとランニングでは逆に暑すぎるし、汗を吸うわけでもないのであまりオススメしません。ランニングは冬用タイツをもう1本買うしかなさそうです。

しかし本当にジャージ感満載です。オシャレだと思ったんでしょうか、なぜかセンタープリーツが入ってるんですが、足首もキュッとすぼまってるし、これがジャージ感をさらに醸し出していて…。デザインは残念です。もっと普通の暖パンみたいにしてくれたら普段も着られたかもしれないのに。あと、丈も少々短く、身長152cmで足の短い私でもぴったりの丈。背の高い人は足首が出てしまうのでは。そうするとあったかい意味があるのだろうか、と諸手あげてオススメ出来ない部分もあるのですが…私は良い買い物したと思っています。

お題「あったかグッズ」