ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

質よりバリエーション

最近のマイブームは安いピアスの金具を付け替えて使うこと。

金属アレルギーがあるので、昔からシルバーやゴールドのピアスでなければ使えず、デザインよりも素材重視にせざるを得ませんでした。しかし最近はネット通販でもアクセサリーパーツが気軽に買えるので(貴和製作所とかが生活圏内にあれば楽なんだけどさ)、3COINSなどの安カワピアスを買って来て金具だけ付け替えて使うというのがマイブーム。

こちらは安カワではなく、漁船の大漁旗のハギレを使ったピアス。石巻のお店のもので面白いからいくつかもっています。しかし金具が金メッキなのでこちらも付け替え。

付け替えている金具は大体シルバー945か、K14のゴールドフィルドというもの。もしくはチタンとかサージカルステンレスとか。ワンペア100〜150円程度で買えるので、通販でまとめ買いしています。

金具の付け替えがきくものという制約があるのであんまり大ぶりなものは難しいのだけど、小ぶりなピアスがどんどん増えて行くので、無印のピルケースで雑に保管しています。それで片方無くすとかはないので大丈夫でしょう。ちょっと良いもの(冠婚葬祭用の本真珠のやつとか)は別のケースでしまってるけど、普段使いのカジュアルなものは私はこれで充分。安いものなので壊れたり剥げたりしてきたら金具だけはずで処分すればいいかと。ゴミは出ますけどね。

お題「マイブーム」