ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

冬が始まるよ

天気が良いのでカメラ(PENTAX K-70)携えて散歩しました。もう紅葉というよりは落ち葉の季節になってました。なんていうか…季節はあっという間に過ぎていきますな…。もっと季節の花とか草とか木とか、撮っていきたいのですよ私は。そのためにはなるべく土日は晴れてもらわないと困るのですよ。今年は本当にストレス発散のしにくい秋だった。

代田橋駅下で一瞬開渠になる玉川上水の黒い水に浮かぶ落ち葉。花筏ならぬ落ち葉筏。春はピンク、秋は赤茶。
落ち葉筏 Fallen leaves on the water

本当はもっと落ち葉がふかふかなところでやりたかったのだけど、住宅地だからそれはやむなし。でも奥のほうのアスファルトを写さなければよかったのかな?うーむ。
落ち葉 Fallen leaves

風が強かったので、いろんな木の葉が落ちていました。いろんな葉のいろんな色。
落ち葉 Fallen leaves

住宅地だけどこんなこんもり紅葉が見られるのは都内の良いとこ。意外とグリーンは多い。埼玉の実家の方が整備されたグリーンは少ないと思う。
都内も紅葉 Autumn Trees in Neighborhood

銀杏は比較的まだ紅(黄)葉が楽しめるけど、春に花を楽しんだ木はもうほとんど散ってしまってる。桜はいつでも速足なのね。
残った葉  Left leaves

紅葉とか落ち葉とか、もう遅いのかも。山茶花が咲いてました。冬が始まる。
山茶花 Camellia

そういえばあと少しで師走がやってくるのでした。1年は早いですね。

お題「紅葉」