ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今年のお花見 第一弾(予定)

こんにちは。

今年もお花見に誘ってもらったので、ツマミになるおかずを持ち寄って参加。

メニューは

  • エビと枝豆のゼリー寄せ
  • ピンチョス1 塩豚とミニトマト
  • ピンチョス2 クリームチーズのサーモン巻きとアボカド
  • ピンチョス3 うずら卵と鶏団子
  • ピンチョス4 菜の花の生ハム巻き(からしマヨ味)
  • ようかん(画像にはなし)

銀色の丸い入れ物は台湾の駅弁のお弁当箱。昨年の駅弁大会で調達したのでした。お弁当箱としては大きくて重いので、今回初めて使いました。使い道があってよかった!

この1週間、メニューのことばかり考えてましたわ。自分としてはそこそこ美味しくできたと思うのでよいかと。

代々木公園の桜はまだまだ2〜3分咲きといったところ。楽しみはまだ花より団子でいいみたい。

みなさんの持ち寄りを広げるとこんなに豪華!


もちろんお酒だって。日本酒とワイン中心にあれこれ楽しめるラインナップ!
我が家からは先日勝沼で買って来たクラノオトのロゼと、日本酒は風の森ALPHA。私がお気に入りのやつです。

料理上手の人たちやお酒に詳しい人たちが集まると美味しいものがたくさん食べられて幸せ!花は少し寂しかったですが、今年のお花見第一弾(予定)としては上々。幸先のいい春の始まりだと思います。

お題「お花見」