ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ノーナ最高祭はノーナ最高!だった件

こんにちは。

3月26日日曜日、赤坂BLITZで行われたNONA REEVES の20周年記念ライブに行ってきました。その名も「赤坂ノーナ最高祭(さいこうさい)」名前から最高すぎる。

ライブというより本当にお祭りで、ゲストライブ(堂島孝平サニーデイ・サービス)もじっくり、つながりのあるミュージシャンなどからのコメント、ゲスト司会は小宮山雄飛…などなど、チケットのお値段以上の贅沢なイベントでした。ノーナファンとしてはもっとノーナのライブを見たい気持ちもありましたが、やあ、お腹いっぱい胸いっぱいでした!

いちおう、代表曲は「LOVE TOGETHER」でしょうか、パラッパラッパーのOPだったそうです。当時はどちらもよく知りません。


パラッパラッパーOP LOVE TOGETHER

コメント登場してた方々はノーナの好きな歌で「LOVE TOGETHER」をあげている人が多かったのですが、ファンとしては「他にもたくさんあるよう!!」という気持ちでいっぱい。と言ってもノーナの歌をすべて把握してるわけではないのだけど…持ってないアルバムもあります。インディーズのとか。私はひたすらライブが好きで、ライブでよくやる曲が好きな曲の中心になりますけどね。イベントは大いに楽しんで、つくづく思うのはノーナはどこを切っても好きなモノが出てくるなあということ。郷太くんの歌声も、楽曲も、小松くんとオッケンのプレイも。ゲストやコメントで出てくる方々も。そんなわけで至福のときでした。

特にゲストライブのサニーデイ・サービス、古い歌をたくさんやってくれて懐かしすぎて、胸が痛かった!いつ頃までが1番聴いてたんだっけなーと思ってディスコグラフィなどを見てみると1997年…!!!図らずも先日の小沢健二ショックでそのあたりの青春の小箱が半開きだったので「うおおおおおおお…」と胸をえぐられるような気持ちに。決して美しい思い出だけが出てくるわけではない青春の小箱…。

好き好き言ってる割にはノーナとサニーデイのつながりをよく知らず(レーベルの先輩後輩だそうですね!)こんなノーナの切り口も好きなもん出てきたーと喜んだりもしました。はあ、楽しい。ノーナのみなさん、サニーデイ見せてくれてありがとうございます。

ライブ後は友人たちと軽く飲んで帰宅。冷たい雨の降る夜でしたが気持ちはあったか。楽しさを噛み締めるようなライブでした。

かなり昔のノーナについての日記が出てきた。かなり熱いですね…!10年以上前…!!

kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com


お題「好きなバンド」