ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

狂ったネイルはYOUR NAILで作れる

ネイルサロンで施術してもらうジェルネイルをせず、なるべく自分で楽しいネイルをするというテーマを掲げていますが(いるのか?)、その1つのソリューションが付け爪。新たな方向性としてのネイルシールについても興味がありあれこれ試しています。

特に私がネイルしたくなるのがコンサートやライブの時。「よし!参戦するぞ!」という意気込みを爪に込めたいのでしょうかね、ついネイルに気合が入ります。なのでよく嵐コンでは5色のネイルにしたりします。

https://www.instagram.com/p/B44KCSigtmw/

なわけで今日のツメ。参戦用。#5色ネイル

かつては自分で塗ったりサロン行ったりもしてはいました。いずれも5色。


f:id:kwaico:20200126213334j:image

f:id:kwaico:20200126213338j:image


さて、年末から打首獄門同好会のライブが続いたのですが当然打首に合わせたネイルをしたくなったので、赤×黒のつけ爪を探したのですがよいのがない。仕方ないので、テーマから外れるけどネイルサロンでロゴ書いてもらうかなあなどと考えていたところ、ネイル用のシールを自分で作ってしまえばいいんじゃねと思い、オリジナルシール製作などを当たり始めたところ…オリジナルのネイルシールを作れるサービスがあることを知りました。しかも安価。

好きな色を指の分だけ選んで自分でデザインしたものがネイルシールになって納品される仕組み。えっこれすごくない。

早速作ってみました。好きな画像なんかも貼れるので、公式のものから拝借してロゴとかキャラクターなどをいれてみました。アプリにデザインの雛形もあるので波型などはそれを使用。

f:id:kwaico:20200118175524j:image

シールのサイズ(横幅)の指定もできるので自分サイズに作れます。私は若干大きく作りすぎたかな。1mm減らしてもよかったかも。

実際に貼ったのがこちら。(貼った翌日の夜ですけど、まだまだ持ってる)

f:id:kwaico:20200118202653j:image

空気を入れず、シワを作らずに貼るのはコツがいるけれどシールなので基本的には簡単。トップコート塗ればかなり持ちます。数日で指先からはげてくるので、普通のマニキュアで黒と赤を補修しながら使うと5日くらいはきれいに保てました。

写真はシールにできないそうですが、好きな柄でオリジナルで作れるのはなかなか楽しい。ジェルネイルみたいに長持ちしないところも良いところの1つではあります。少しの間だけ変わったネイルしたいという方におすすめです。別に回し者じゃないですけど。

お題「愛用しているもの」