ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(1/17〜1/23)

転職して初めての山場が来て少々風邪を引いてしまった。ゲフゴフ。この時期昨年も引いたなー。体重も酷いことになってるのでそろそろ体に気を付けていきたい、のに飲み会予定が続いてる。

 

1/17(金) 私の元ネタ

親友なおちゃんと飲み。なおちゃんからは色んなことを教えてもらうので私の元ネタだと思ってる(ごめん)のちにオット氏も合流。色々いただいてしまう。

f:id:kwaico:20200118175803j:image

私からは打首獄門同好会を全力提案。ベストアルバム『獄至十五』を押しつけ、このYouTubeを見ろなどと送りつけ。なおちゃんは音楽に詳しいのでオットが楽しそうに音楽の話をしていてよかった。ごめんよ嫁はジャニーズと打首しか聞いてないんだ最近。

 

1/18(土) 纏オプティカルさん

体調イマイチ。昼前まで寝てしまう(休みの日は昼まで寝る計画!)午後からメガネを受け取りに下北の纏オプティカルさんへ。素敵なお店で大好きになってしまった。次に作れるのはいつだろう…。

f:id:kwaico:20200118175832j:image

えへへかわいいでしょう(もうちょい黄み強め)京王駅弁大会に寄り、遅めの昼と夜の晩酌用の駅弁を買って帰る。体調イマイチなのは変わらないのでだらだらする。

kwaico.hatenablog.com

 

1/19(日) アキバ

秋葉原の高架下に先月できたSEEK BASEに行ってみた。狙いは中古カメラ屋さんだったけど、こだわりのイヤフォンショップだとか中古レコード屋レコファン!まだあったのか!)、なかなかコアな音響屋さんなど音楽方面のアキバっぽさがありました。こういう方向性いいじゃない。萌え萌えしてなくて行きやすい。

f:id:kwaico:20200121064122j:image

肉の万世でハンバーグを食べて帰宅。メニューの写真より本物の方が見た目が良いとか写真ヘタクソか。

 

1/20(月) 体調は戻ってきた

リリース前なので準備があるのと通常業務でややバタついている。月曜日からはたらきすぎたよねー。

f:id:kwaico:20200121064204j:image

本日のブローチは、最近手に入れた「米と魚」。あと、肉と麺とがあれば打首さんのテーマが揃う。あ、あと猫もかなあ。

 

1/21(火) 最近のスキンケア

最近コスメ話書いてないので(実は別アカウントで別人格で書いてます仕事用)、うっかり使い続けているやつなんですけど私がわざわざ言わなくとも昨年のアットコスメベスコスです。

f:id:kwaico:20200121233530j:image

お肌もっちりします。

 

1/22(水)いかがでしょうか氣志團万博

オットが帰ってくる前、ご飯を作り終えた時間が一番暇であるのでそこで何かスポーツ的なことができないか考えた。でも音楽も聴きたい。そこでだ。昨年WOWOWでオンエアされた氣志團万博の打首さんの映像があるのでそれに合わせてライブさながらのアクションをすることにした。腕振り上げたりヘドバンしたり。なかなかハード。まさにSports&Music。

f:id:kwaico:20200122221131j:image

昨年の氣志團万博台風15号で千葉県が大打撃を受けたすぐ後の開催だったので、打首さんはカモン諭吉(という歌)に合わせて募金を呼びかけるんだけど、ここの大澤会長の演説(もうまさに演説)がちょーーーうかっこいいのですけども、その中で「いかがでしょうか氣志團万博ー!」と何度も呼びかけるのです。ちょうぜつかっけえ。以上タイトルの解説でした。↓一部こちらで見れます

 

1/23(木) 朝マラソン

天赦日は前日だったので本当は前日から始めればよかったかもしれないのだが、ランニング再開を誓って新年初ラン。

f:id:kwaico:20200124063253j:image

ちょいちょい走るけど大体、3〜4km走ると1キロ7分くらいのペースは変わらない。スッキリ走れるか、重くてドタドタするかの違いはあれど。今年は誓ったんだ、ライブで息切れしない心肺になると…!!筋トレとラン、頑張ろう。筋肉マイフレンドでありたい。

とかいってて夜は飲み会(仕事の話)。ドライアイがひどくて困ってる。

やっと1週間終わり。なかなかしんどい週でしたな。えっ、1月って来週で終わりってまじですか。

お題「今日の出来事」