ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 布団干し命


 実家にいるときに、少しでも晴れていると母親が「布団干すよ!」と言って家族4人分をせっせと屋上に(うちベランダじゃなくて屋上に干してた。2階建てなんだけど。)運んでいるのを見て「この人狂ってる…」と思っていたんだけど、その布団干し命の精神はしっかり受け継がれていて、私もすぐに布団を干したがる傾向にある。しかも雨が降るギリギリまで。昨日も昼間陰ってきて♪太陽光にかぶる雲ぅとか、にのみやの真似しながら歌ってたにもかかわらず、空を見上げてるだけだったし。今は週末しか干すチャンスがないし、その週末に雨が降ったりするとお日様に当てられないので、週末の晴れ間は非常に貴重なのだ。そんなわけで今日も起きたらすぐ干してます。

 でも、うちのベランダは危険がいっぱい。窓開けると猫がいたりとか。私が驚いて「わっ」と言ったら猫が「ニャッ!」って言ったことがある。それから上の階に住んでいるのはひとり暮らしのおばあちゃんなのですが、この人、下に人が住んでることを忘れるのか、ベランダや出窓で濡れたものを干したり、置いたりするので、水滴が落ちてくることがある。今日はいつも玄関マットを干すところにいきなりぶわぁっと水が落ちてきたので、「ひぃっ!」と思った。干してなくてよかったよ。毎日朝7時から掃除機掛けるし、おばあちゃん勘弁して!下の階には人住んでるから!平日昼間いないし、たまに夜中に帰ってくるけどさ。

 ところで今日はこれを見ちゃうのかな。侑李出ないけど、裕翔が出るよ。録っときますか〜?(私信)