ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 アイドルタイトル奪い取る


 にの王子は置いといて、嵐の楽曲の良さにまったく気づかなかった不肖私、何でラップがあんのアイドルの癖にバカみたい(プ)と思っておりました。
大変っ申し訳っございませんっ。(土下座)


 クリープを入れないコーヒーなんて。ピコピコ音のないTMなんて。「ベイベ」のない吉川なんて。「やれやれ」のない村上春樹なんて。足のないジオングなんて(いやこれは要らないか)。さくらっぷのない嵐なんて!でも「ドリームと書いて目標と読む」が聞き取れたときには「松坂か!」と突っ込みたくなる衝動にかられました。ラップ王子やるなあ。お顔もよくて賢くて韻も踏めちゃうなんすごい多才。天はいくつも与えてるよ。ザッツライ!


 でもJさんたちはタイトルものは取らないんですよね。木村さんも辞退したし、にの王子もあちらの賞をもらえるかも…なんて話が出てましたが。そのとき彼はインタビューで「取れるものなら取りたい」といっていたけど。だから「この子はそのうちJを辞めるのかな…」と思ったんですがそれはなさそうですね。アイドルというポジションとグループを愛してるね。いやん。


 楽曲の話に戻ると、本当にいい歌が多い。歌もうまいし、内容もいい。とくにシングル曲のクオリティはすげえ高いと思う。アルバムコンプリートはちょっと難しいから(何しろノーナだってまだなのに)、シングルコレクション的なものがあってもそれだけで楽しめちゃうなあ。PVをかたっぱしから見ているのだけど、もしここから入ったら私の王子様はにのじゃなかったかも知れないと思った!やっぱりまつもとせんせいは毎度美しいし、あいばちゃんもかわいいじゃない…。(あれれ?)王子の髪型で、耳にかかる長さがあると私は非常にいやなのね。前髪も短め、耳にもかからず襟足も短い、プラス黒髪というのが理想型です。(つまり最近の髪型。というか別にこれはにのに限ったことじゃないけど)にのお顔が古いから(失言)髪が長いと昔のアイドルさんになっちゃうよ。


 今日は一日暇なので音楽とDVDとようつべの日です。(でも予定があっても同じじゃないのか?)