ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ぼく嘘つく人嫌いだよ


 後輩が明日で退職するのでちょっとしたプレゼントを伊東屋に買いに行ったら、自分の買い物のほうが圧倒的に多かった。どーうも、いい手帳が見つからなくて、4月始まりの時期も過ぎてしまったのだけどなんと5月始まりのものでかわいいのがあった。LACONICというシリーズなのだけど、ToDoと時間割を書き込めて結構思い通り。進行管理が出来るものがよかったんだよねー。段取りとか苦手なので。そういえば昔ちょっと気難しい彼氏と付き合っていたときに、彼に「段取りが悪い」と怒られる夢を見たことがある。どんな男だったんだ…。いやそんな男だったと思う。話を戻すと、後輩には自分では買わないだろう、かわいい付箋などをいくつか。まぁ特に仲のよい子ではなかったんだけど今日プレゼントをもらってしまったのでお返しという意味も込めて。何もせずに去ってくれればよいものを…(冷たい)。うちの会社は女子が少ないのだけど、それでもいろんな種類の子がいてなかなか興味深い。辞める子も私とは種類が違って、冬でも露出して胸の谷間にはご用心、ボクの記憶にインストールさー♪というタイプ。(どんなだ。)先日は別の子に「どうやったら稼ぎのいい男と知りあえますかね?」と聞かれた。フリーターの彼氏と同棲中で生活費をすべて出してもらっているにもかかわらず!「うんとね、自分も稼ぎが良くなるか、もしくはもっと女子としてランクを上げないとね、今のままではちょっとね」と出掛かったけど、「ねー、どうしたらいいのかねー」と口では言っておきました。私の好きな言葉は「分相応」です。しかし驚いた。

お口直しになるか分からないけど明日のお弁当。また鶏照り…。あと炒り卵ご飯。スーパー米、早くなくならないかなあ。