ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 家族団欒


 土曜日は出勤。懇親会があったので午後4時から飲みっぱなし。懇親会が終わったら帰ればいいのに、うっかりそのまま飲みにいき、涙ながらに「私頑張りたいんです」的な話を営業部の部長とかに話す私うざいったらない。うんざりするほどビールを飲んで帰宅。


 翌朝は若干二日酔い。しかしこの日は昼から母と妹が遊びに来てくれた。ランチにどっさりドンクのパンとお惣菜を買ってきてくれて、お茶飲んだりおやつ食べたりして女子話。うちは母と妹と女子話ができるからすごいな。「子供が要らないんだったら旦那なんか要らないよ」っていう名言も飛び出す。それでいいのか三十路姉妹!(いや妹はまだ20代だが)その後、池袋で父と待ち合わせて数ヶ月ぶりの家族団欒。飲茶でもと思って「茶舘」にしようとしていたのだが、珍しいもののほうがいいかもと思い直し「四川苑」にて火鍋。初めてだったけれど、ここのは辛い!辛いものに強い蚕一家が辛いというんだから相当なものだと思う。強い味の好きな父も喜んでくれたし、女三人での話も楽しかったし、よい一日だった。


 四川苑の火鍋は、ゴマとにんにくのつけダレがつくのだが、このニンニクがきつい。それが美味しいのだけども。昼間はさほど気にならなかったのだが、夕方になって身体から来るニンニク臭…。えっ、臭いも一日後なの!?それが三十路!?