ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 円熟の黒はいい


 他にやることもあろうに新しいブログを作った。投稿して数百円もらえるというやつ用のもの。こことか本家とかでそういう金のにおいのするものを書きたくなかったので、新しいところを作ってしまった。2,3書いた。アメブロだけど体裁が整ったらこちらにリンク張ります。ああいうテーマが決まっているものだと余計なこと考えずにすむのでなかなか良い。


<追記>アメブロのほうは完全ビジネスモードのため、自分の考えと違っても「アリ」のスタンスで書くことにした。訓練。(何の?)たとえば加工した枯れない生花の記事とかがあるんだけど、そんなの気持ち悪くて人になんか贈れるかボケ!と思うけれども、それはそれ。世の中にはいろんな商品やサービスがあるんだなあということを知るために始めたというのもある。この世のあちこちに、何か売れるものはないか、成功できるビジネスはないかと模索している人たちがたくさんいるのだなあと思うとちょっと気持ち悪いけど感慨深い。自分の中から出てきたものをそのまま発信して、それで生活をしていける人というのはほんの一握りで、そうではない人は何か見つけなければ生活できないんだものね、仕方ないけれど。