ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 人恋しの金曜日


 今日は朝から良く喋った。仕事で、というわけではなく、ほぼ雑談とぼやき。仕事が終わっても喋り足りないらしく、飲みに行きたくてうずうずしていたのだが、誰も捕まらないのでおとなしく帰ってきた。そして「ハウルの動く城」を見ながらビール。ハウルははじめて観たのだけど(そりゃそうだ、映画にも行ってないし、DVDも買ってない)、私は結構好きな作品だ。木村君も悪くない。ところどころに私個人にはグッと来るエピソードもあったり。でもなんかラピュタみたい。「飛ぶ」「城」「髪を切る」「呪い」とかの各エピソードが、ってきっと何年も前にみんな書いてるようなことなんだろうなあとふと思う。別にいい。私は私なりの感想を持ったのが今日だったのだから。