ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 鼻歌デー


 年度末という需要期である時期の締日前なので、昨日からガリガリと伝票を切り続けていたのだが、つい鼻歌が出てしまって、それは結構いい傾向で、仕事のはかどること。♪ラーラーラーラーラーラーラーバラーイ(LOVE ALIVE)とか♪タイマイハタイテタイタタイマ〜イ(BOB)とか♪オーーーベィビプリーズドンゴー(狛犬の歌)など、傍から聴いたら何の歌だがほぼ分からない鼻歌を歌い続けた。おかげで仕事がしっかり出来た。ノーナありがとう。


 会社を出て、足裏マッサージに行って*1、うちで麻婆春雨と水餃子を作って飲みながらネットをはじめたら、はてなの某部の方に飲み会に誘っていただいてた!気づかず自宅でひとり飲み。まぁこれも嫌いでないのでよいとする。でもお会いしたかった方なので残念。


 時効警察が終わったので早めにお風呂に入れそうだ。目標はタモリ倶楽部を見たらすぐに寝ること。明日の朝は早起きすること。ライブに行くと思うが、一回の飲み会でかかるくらいの時間やお金を考えると、必要のない人たちと飲むよりも、好きな音楽を生で聴きに行って歌って踊ったほうがよほど「つかい方」が正しいと思う。とは思うのだけどね。先週のこととか考えると、思うだけで終わっている。


<追記>しかしノーナにはまったく関係ないけれど、野球ファンとしてはボブって名前は今忌々しい名前のひとつであるに違いない。結局決勝に行けたので良かったのだけれどね。でもね。

*1:実は昨日のライブで足が筋肉痛になっていたのだ、情けないことに。