ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 遠出


 水戸へ行くのにスーパーひたちに乗ってきた。往復乗ってきた!さいこう!


<行き>斜め前の席で、パソコンで「24」を観ている人がいた。しかし字幕がハングルだった。ガッカリ…。気づいたら爆睡していたのだが。


<帰り>途中から乗ったので自由席は混んでいたのだが、「席空いてるよ」と隣の席を勧められたおじさんと世間話をした。髪がきれいだと誉められた。それから「あなた頑固でしょう」といきなり言われた。なんなんだ。なんで分かったんだろう。


<追記>実家が常磐線沿線にあるので、地元の駅を通るときは「おかあさ〜ん、おとおさ〜ん!」と思ってしまう。そしてアウェーであるところから離れて、その駅近くになり、知った景色が流れてくると安堵する。駅のホームを見てホームを思う。(あれれ)