ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 大奥


 大河ドラマ元禄繚乱」のときの染子が鈴木保奈美だったため、染子は凛とした涼しげで強い女性というイメージなので今回の悲しみに耐える染子はイマイチ入りこめず。しかし柳沢と二人のシーンは悲しかった。グッジョブ染子と思った。でもあんなふうに死んじゃうんだっけ?


 今回の大奥は、奥方たちのバトルがメインだから少し物足りない気もする。やっぱり篤子様と瀧山様のバトルが恋しい。どうせなら、お玉が桂昌院へとのし上がっていくさまも見たかったもんだ。おばばの桂昌院はよくあるが、私は彼女がどうやって将軍の母になったのか知らない。


 そしてこんな心を惑わすドラマがあるから、やるべきことがなかなか進まない。明日は早く帰ってきてよく働きよく寝るんだと今から誓っておこう。