ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(10/18〜10/24)

新しい仕事、本格…始動?


10/18(金) 青山ランチ

新しい職場は青山一丁目なので、人生でそんなシャレオツエリアに通うことになろうとは!とか思ってたんですが、青山界隈でも地味めなところにあるのでそんな緊張感はないです。でもやっぱり溜池山王よりお店が多い!

というわけで先輩にタイ料理の店に連れてきてもらった。カオマンガイ美味しかった。


10/19(土) 朝霧JAM残念会

風邪の治りがイマイチなのでベンザブロックを投入and昼寝。夕方に少し快復。

夜は朝霧JAM残念会。今年の台風に呪いの言葉を吐きつつ、好きなものの話など。楽しい会合。風邪っぴきだけど飲んじゃった。


10/20(日)

風邪はまあまあ。夜はラグビーの日本戦観戦。麻婆豆腐とシードルをやりつつ…とか思ってたけど試合が始まる前に空けてしまった。

ラグビー、にわかどころかルールすらあやふやだけど白熱。「にわかファン」という言葉が肯定的に使われていてうれしくなった。ある種の人たちは、新しくハマった人をバカにする傾向があるから。まあチケット争奪戦が厳しくなるからとかあるだろうけど…。(そして私も完全には否定出来ないけど)でも、誰でも最初はにわかだし新規だし。もう少し他人にやさしくなってもいい気もするんだ。


10/21(月) 懇親会

新入社員が多いので懇親会を開いてもらった。表参道のお店。シャレオツ!

若者たちが日本酒をバンバン注ぐので酔っ払いました。もう少しゆったり飲みたい。


10/22(火) 写真忘れ

皇室行事かWOWOWサマソニを観ていた日。写真を忘れたのでどうでも良い話を。最近は『BEASTERS』にハマっており、主人公のハイイロオオカミのレゴシがたいそう可愛いのだが、アニメ版では声優さんが小林親弘さんで、これは『ゴールデンカムイ』の不死身の杉元と同じなんですね。で、最近気づいたのだけど、見た目デカくてイカツめなのに、話し言葉の語尾が丁寧な男子に私は少し萌えポイントがあるらしく、レゴシと杉元と打首の大澤会長(まさかの登場)のポイントがそこだ。こじつけ気味だが。
でも、小型犬のような二宮くんについては口の悪いところを良しとしているのでこの相関関係はあるような気がしてる。

夜は家で親子丼とか作って食べた気がします。


10/23(水) 秋の空

会社の近くにグリーンなところがあるので意外と空が広い。秋だなあ。久しぶりにこんなすっきりした空を見たな。

仕事はなかなか本格始動にならずヤキモキ。わりとのんびりしてるんだけど、のんびりしてても良いのかな…。


10/24(木) 古巣

前の会社(になってしまったね)の同僚たちとごはん。大いなる愚痴大会に…。いろいろ課題を残したままにしてしまったのは申し訳ないけど、あの場所を卒業できて良かったよ。

しかしどうも胃の調子が良くない。飲み放題食べ放題(いろんな餃子)だったので無理して食べたけどちょっとやり過ぎたかな。反省。
打首さんの当落。またダメだった…。我々のような新規が多いのでしょう、なかなか厳しいな。一般取れるだろうか。


さてー、週末。1日仕事したらお休みだ。体調整えながらゆっくりしたい。

お題「今日の出来事」