ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

桜パトロール2019

桜の季節はいい。花粉症だったり年度末だったり体調を崩しやすかったりと春に強いわけではないのだけど、桜が咲く季節というだけで春を嫌いになれない。

今年のお花見の予定は4月に入ってからのものが多いので、咲き始めの頃は近所の桜パトロールが中心になりました。


3/27 早めの満開。

うちの並びに中学校があり、そこの桜は比較的毎年早めに満開になります。

3/28 こちらはまだまだ

中学校とは反対側の並びの公園の桜。まだ満開とは言えず。

3/29 年度末


駅からの帰宅途中にある公園の桜。ほぼ満開と言っていいでしょう。うちのベランダから見えるのも良い。

3/30 花冷え花曇り


新宿に用事があったので、出かけるついでに新宿中央公園と隣の熊野神社の桜を愛でに。カメラはハーフカメラだったのでフィルム現像するまで撮れ高分からず。やはり桜には青空が欲しいな…。

3/31 花冷え花曇りPt.2

青空が出るなら朝早く起きて写真撮りたいと思ってたのですが曇天。昼までは寒かった。午前中に歩いた緑道公園はまだ花見の皆さんの宴も始まったばかりでおだやかでした。まだ席取り用のブルーシートしか無いところに少しだけお邪魔しながら満開部分を狙ってシュート。この公園の満開はもう少し、という感じ。





土日の天気が悪いことが多いので、写真的にはモヤモヤ。来週も大丈夫だろうか、天気はいいかな、桜はまだ持ってるかな…。青空バックの桜を撮りたいー!

今週のお題「桜」