ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(2/24〜28)

日々のこと。

金曜日。

早朝ラン4km。6"30/km。世間はプレミアムフライデーだとか。とくになんの関係もなく通常営業。客商売だからね。でも早めに帰ってオットと外食(インドカレー食べた)。帰宅して録画してたMステを見る。素敵な感じに枯れた小沢健二に夫婦揃ってやられる。まだ新曲CDが届いてなかったので流動体については初聴。港区とかのワードのせいか東京恋愛専科(懐かしい)の未来かパラレルワールドみたいな妄想をする。ぼくらが旅に出る理由は名曲だなー。言うことない。泣きそう。

土曜日。

普段どおりに起きて朝ヨガのレッスン。月末の割に人数少なくてスッキリ。先週と同じルートでパン屋に寄って帰宅。先週のアメトーーク山田孝之のカンヌ映画祭の録画消化。やっとオザケンCDが届いたのでリッピングと、しばしオザケンタイム。

流動体については東京恋愛専科だったけど、神秘的は天使たちのシーンと地続きのイメージ(※個人の感想です)。LIFEより犬。
ランチは近所のお友達とサイゼリヤ飲み(わりと定例)。赤ワインを結構飲んでしまったので帰って昼寝。18時ごろ起きると軽く二日酔い。オットだけうちにあるものを食べ、お腹が空かず私はりんごだけ。ブラタモリ(神戸の街)→凄ワザ!(今回のシリーズ、本当にすごかった!手に汗握った!)→龍の歯医者録画→嵐にしやがれとテレビタイム。龍の歯医者良かった。嵐にしやがれは松岡修造のテニス回で、いつものプロモーションの人たちと店のPR?な感じの食べ物クイズじゃなくて面白かった!

日曜日。

予定はなく天気が良かったので、動物園に撮影散歩しに行こうということになり電車に乗ったら事故で足止めを食らったので手前で降りて深大寺神代植物公園へ。

帰宅して惣菜つまみながらビール。オルフェンズ見たら(くっそー!シノさぁぁぁあん!ラストに向かって主要人物がどんどん死ぬから見てるの辛い)眠くなってうっかり夕寝。ごそごそと起きて明太子(前日お友達からお土産いただいた、うまーい!ありがとうございます)でごはん。白髪染めしたりテレビ見たりインターネッツしつつゆっくり過ごすなど。おしゃれイズムのムロツヨシ面白かった。私結構ムロツヨシ好きなんだと思う。(顔とか)(たまに発動する世間的にイケメンでない人をイケメンだと思う趣味)(最近だと中村倫也

月曜日。

朝ラン4km。6"28/km。汗をかいて長く走ろうと思ってたけどペース早めだったかも。でもそのスピードに慣れて来たということなのか。ただ足の筋肉が起きてないので朝ランの課題。終日撮影立会い仕事だったので撮影場所へ直行。立会いとはいえ、信頼のあるディレクターさんと制作スタッフさんなので安心。信用ができない場合はこちらの準備も大変だけどその点はラク。しかし午前中はロケでめっちゃ寒かった…。
20時に終了、まっすぐ帰宅。オットも遅いので冷蔵庫整理ごはん。しかし1日寒い中での立ち仕事のせいか背中が痛くてたまらない。オットも帰宅は23時。帰って来たのを確かめてすぐに横になった。痛くて寝が浅い。

火曜日。

朝起きても背中の痛みは取れず。モーラステープを貼って出社したらだいぶラクに。1日不在にした分を取り戻すべくサクサクと仕事。月末。異動してしまう後輩女子から手紙をもらう。部署全員に書いて来たんだって。女子力スゲー!と思ったけど、彼女にとっては初めて就職して配属された部署だったろうし、社会人を20年弱やってる我々とは思いが違うよな…と少し反省。その気遣いで次の部署でも愛されることでしょう。つっても本社だからまた清野とおるの話出来る。
夜は週末に盛岡から届いた戸田久のじゃじゃ麺。麺はソフト麺…白龍が恋しいですね。

戸田久 盛岡じゃじゃ麺 2食×5袋

戸田久 盛岡じゃじゃ麺 2食×5袋

背中痛を和らげるため湯船にゆっくり浸かる。上がってカルテット追っかけ視聴。人の話はちゃんと聞こう(なんの教訓)真紀さん、嘘はついてなさそうだけど、やっぱちょっと怖い。靴下もだけど、詩集燃やしちゃった後の表情とか。ミステリアスではあるんだよなー。あと別府くんがまだ何かありそう。ないかな?カルテットは再び安定を取り戻し…たのか?来週からも楽しみである。
しかし明日から3月とか…!

お題「今日の出来事」