ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

私の花粉症対策:d programアレルバリアエッセンスBB

こんにちは。

毎年「なんか大丈夫な気がするー」と言って、結局顔が痒いとかでノーメイク&マスクの日が続くので、今年は早めに対策することにしました。花粉症。私はスギだけでなくヒノキもあるみたいなので、ひどい年はゴールデンウィークくらいまで辛いです。

アレルギー用の目薬を準備し、アレグラを飲み始めていますが、顔の痒みも気になるし、毎日ノーメイクもなかなか辛いので、かと言って普段のものではピリピリしたりするしで、珍しくテレビCMを信じて導入したのがこちら。

d program アレルバリア エッセンスBB。


d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト 40mL

アレルギー物質をブロックしてくれて、UVカット機能が付いててしかも紫外線吸収剤不使用でBBクリーム。

資生堂はほとんど使ったことないんだけど、肌には合ったみたいです。使用感も良くて、刺激はもちろんないし、1日サラッとフィットしてましたし、痒みは出なかったです。これからどうかは分からないけど…。普段使ってるコスメより高く付いちゃうけど、花粉症の季節はそれはやむを得ない。

実はエトヴォスの下地も気になっているので、アレルバリアが終わったら試してみたいと思いますが2つを比べ終わる頃に花粉症も終わるんだろな…。

お題「花粉症対策」