読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

疲れたときはラーメンを食べればいいじゃない

食事

こんにちは。

今週の火曜日、まだ週が明けて2日だというのにヘロヘロ。あとで考えると気圧がぐんぐん下がってたので、その影響を受けたのかもしれないけど、少し残業しながら、めまいでクラクラしていました。

これで帰ってからご飯の支度はキツイかも…なんて言って楽させてもらってこの日はラーメン凪に行きました。夫、無類のラーメン好き。私、上げ膳据え膳。夫婦でウィンウィン。

凪、うまい。煮干し風味は濃く、味はしっかりだけどマイルド、お酢を入れると一味変わって飽きずにペロリ。トッピングのローストポークは柔らかくて、餃子の皮状の謎のプルプルも口の中が楽しくなる。モチモチの太麺を噛み締めながら、「ああ、今日はこれだったな…」としっかり味わう。疲れた時ってラーメン食べたくなるんですよね。

かつては二郎系、というかラーメン二郎が大好きだったのですがボリューミーで脂っこいラーメンをいつしか内臓が受け付けなくなり、最近は塩とか優しい醤油とか、濃いめなら味噌を好んでいたのですが、夫の影響もあり最近は煮干しラーメンが好きになりました。好きなのは、上記の凪と、中野の肉煮干しラーメンさいころ。

すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

食べログすごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

ramendb.supleks.jp


登山したあと(の温泉の後)のラーメンも美味しいです。ビールがあるとなお良し。山→お風呂→ラー&ビー!最の高じゃないですか。

単純に疲れたときはこれが一番効く気がします。

ちなみに、ココロが良くない方向に疲れてモヤモヤするときは、大量の千切りか肉を煮込みたくなります。調理に没頭するとストレス解消になりますよね。


なんてのはこちらを読んで。

garadanikki.hatenablog.com

nononeka.hatenablog.com