ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

クッションファンデ使用中

こんにちは。

流行りのクッションファンデ(MISSHA)を使ってみて2ヶ月くらい。わりと良いなと思っています。特にカバー力のあるマットタイプを使い始めてから実感。モイスチャーの方は優しすぎました。私には隠して欲しいもんがたくさんあるんだ…。

それまでBBクリームをつかっていたので、なにしろ手を汚さずクリーム系ファンデが塗れるのがラクチン。クリームも少しずつ取れるので、いきなり厚塗りにならないところも気に入っています。

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g


ミシャは長いことBBクリームを使っていたことがあるのでまあ大丈夫だだろうというのと、レフィル込みで1000円というのは安すぎでしょう。失敗してもいいやと思ったのもありました。今のところ、通常時なら問題ないです。

ただ、肌の調子によってはピリピリしてかゆみが出る日もある。昔はどんな化粧品でも問題なく使えたのにだんだん面倒くさくなりますね。

年齢は隠さずに生きていきたいし、歳をとるのも嫌じゃないし、見た目の経年劣化もやむなしと思ってるけど、化粧品の選択肢が減るとかスクワットしたら膝壊すとか(今スクワットによる膝痛中)、そういう不具合が出やすくなるのが嫌だなあ。そんな不具合とうまく付き合ってくのがいい歳の取り方なのかなとも思うけど。

とりあえずファンデは肌の調子を見ながら飽きるまでは使っていく所存。