読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

とりとめもないことを書く日

こんにちは。

平日は毎日更新したいと思ってるけど、たまに「ネタがないなあ」という日があります。無駄に自ら制限をかけてるからなんですけどね。そんなわけで、さしたるネタもない金曜日はダラダラ書きをすることにします。

なんでそうまでしてブログ続けてるのかといえば、脳みその活性化のためなんじゃないかと思う今日この頃。ブログを続けるためには日々の生活からネタ探しをするし、興味を持ったことについてのインプットをしたらその記録をするし、なかなか脳みそ的に忙しい。

もちろん1日の大半は仕事をしていて、仕事のためのインプットも多いのですが、そればかりやってたら、人としてとても面白くなくなってきたんですね、私の場合。書くことが見つからなくても、ブログでビジネスの話をしたくないし、そういうブログを書く人になりたくない(否定してるわけじゃなく自身の方向性としての話)。

最近は特にアロマテラピーだの暗渠だのと、少し知識の必要なことにハマってしまったためその傾向が強いのです。ああ、1日の時間が足りない!というか仕事に時間割きすぎたくない!

でも、これがわりと脳にいい影響を及ぼしているような気がするのです。特に仕事で。うまく言えないし「当社比」としか言えないんだけど、回転が上がった感じ。メモリ少し増やしました?って感じになってるのです。だから仕事も今まで以上に楽しくなってる。まだやれる気がする。

少なくとも、仕事だけして仕事がらみの人とばかり会って飲食して、帰ったらテレビ見て寝るだけの、数年前の生活よりずっといい。

だんだんブログ関係なくなってきた。

まあそんなことを考えながら、一昨年の梅酒処分のために作った手羽元煮がこちらになります。

f:id:kwaico:20160513082159j:image

身がほろほろになるまで煮たので自分好み。

梅酒はお刺身を漬け込んでも美味しいとブクマコメントでいただいたので、いろいろ試してみたいです。