ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

毎年恒例のタイフェスへ

こんにちは。

週末はタイフェスでした。昼になればなるほど混むので朝イチで。それでも席は確保できなかったです。敷物代わりに新聞紙を持って行ったので問題はなかったのですが、それにしても人気だなあ。

f:id:kwaico:20160516080502j:image

早速ですがシンハードラフトとパクチーヌードルで乾杯。

f:id:kwaico:20160516080316j:image

このあとビールをこぼすという事故…!で、でもパクチーを大量摂取できたので満足だもん…と思っていたら、さらにこの後ソムタムの汁をTシャツとパンツにこぼすということをやらかしました。オトナなのにみっともない。

ひととおり食べた後、お友達ファミリーと一瞬合流しました。イベント広場じゃなくて代々木公園にレジャーシート敷いてピクニックみたいにしてました。食材確保が遠いけど、ゆったり過ごせるのでこれもいいかも。

帰り際、毎年少しずつ買い足しているセラドン(タイの食器)を購入。お茶碗とかスープボールとか既に使ってるんですけど、今年は小鉢とぐい呑みを。

f:id:kwaico:20160516080756j:image

うちの食器はどんどんセラドンに変わっていってりして…!