ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

インチキアロマハンドクリーム

 こんにちは。

 検診で引っかかってしばらくノンアル生活を強いられているのですが、この機会に少しでもダイエットできないかなーと、ダイエットに効果的なエッセンシャルオイルを買いました。グレープフルーツの香り。

空腹時や、逆に満腹時にグレープフルーツの香りを嗅ぐと食欲が安定するとかなんとか。フーン。そういえば以前流行った気もする。

つい間食をしがちな仕事中にそのアロマを使ってみたいので、ハンドクリームを作りました。といっても…普段使っているハンドクリーム代わりのジェルに加えるだけのインチキアロマ。

ハンドクリーム代わりのジェルとはこちら。

www.muji.net

このオールインワンジェル気に入ってるんだけど、顔に使うには少し軽いのでハンドクリームとして使ってます。無香料で、香りづけはエッセンシャルオイルを使っているようなので、それなら大丈夫じゃないかな?と勝手に判断。

本当はダメですよね(´・ω・`) でも次々と新しいものを買うのもなあ、と自己責任で活用。

オールインワンジェル10mlに数滴、グレープフルーツのエッセンシャルオイルを加えて、楊枝で混ぜ混ぜ。なんとなくそれっぽくなりました。

1週間位使ってますが香りは今のところ変化なし。ジェルも変わったところもないので、乾燥した時に塗ったり、香りをかいだり。

気になるアロマの効果ですが、何かお菓子を食べたいと思った時にグレープフルーツの香りを嗅いで「あーいいにおい」とほっこりしてるので、お菓子を食べたい衝動の原因であるストレスは解消されるかも。

ダイエットは、はかどってない。