ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ざっくり半分

自炊記録。

自分では日々ごはんのことばかり考えているつもりでいるけど、記録として残していくと、月の半分くらいしか自炊してないことに気づく。そうなのか…。

なるべく、ダラダラと残業しないようにして、すっかりみっちりやってるつもりでいたら!そんなにやってなかったっていうね!(というかオット氏が気を使って外食にしてくれることも多い)
まあ、なるべく三日先くらいまでの予定を立てて買い物したり、作り置きしたりするようになりましたけどね。週に一度は外食の日で、土日は出かけてることも多い、会社の飲み会もある…などで、半分くらいは外食なのだな。記録つけておくことは大事。そしてもう少しおうちでごはん食べるようにしたい。

ごはんまとめ。8月上旬からおとといまで。あんまり美しくないけど、記録なのでご了承ください。

https://instagram.com/p/7rcQZWJgOV/

https://instagram.com/p/7rcreeJgOz/

評判の良かったものだけ詳細。

https://instagram.com/p/6oc7CDJgPK/

おかずたくさん作り置きしてて、結構お弁当や翌日に回ったんだけど。パスタは即席の割には好評。

ナスを炒め、ひき肉と合わせ、味噌で味付け、小麦粉をまぶして炒め、牛乳を加えてとろみがつくまで煮る。パスタは生麺のフィットチーネ(カルディ)。まろやかに美味しくできました。またやろう。