ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ロードバイクで初めて35km、だけど疲労困憊、そしてお気に入りが届いた

秋のロングライドイベントに向けて少しでも長い距離を乗れるよう、週末、練習がてら自宅から北上して埼玉県との境目あたりまでを往復してきました。交通量があったり、信号にもよく引っかかるのでそんなに巡行速度出せてないけど、なんとか走ることはできました。


乗れるけど、課題は山積。
 
前日に見ていた「チャリダー」(愛すべき自転車番組、BSバンザイ)で、引き足について知ったので、「靴の裏についたガムをこすって落とす」ようなペダリングを意識…したかったのだけど、とにかく回すことばかりで一生懸命になってしまいました。大腿部の前面がパンパンで、力を入れて漕ぐことを諦めてしまいがち。効率のよいペダリングとか、そんなことよりまず家に帰れるかどうかが心配でした。
脚力、というか、足の持久力みたいなものって上げられるんだろうか。スクワットすればいいのかな?でも、実際に筋肉痛が残ったのは大腿部ではなく、臀部。あとでヨガ教室でストレッチしたにもかかわらず、強烈な筋肉痛になりました。一体私はどうやって漕いでたんだろう???
 
兎にも角にもいっぱいいっぱいで帰宅して、数時間ののちにヨガ教室にいってハタヨガを1時間ほど(予約してたからちゃんと出席)。これがなかなか堪えた…。(ちょっと後悔した…)汗ばかりかく。再び帰宅した際には、疲れすぎて昼寝も出来ない。疲労困憊。
 
これではキッチンの洗い物を明日に残してしまう…!それはダメだ…!というわけで薬局に行って、活参(カツジン)を服用。そこでようやく覚醒して、なんとか1日の用事を終えることができました。しかし栄養ドリンク飲まないとならないほどの疲労ってどうよ。
  
【第3類医薬品】活參28 50ml

【第3類医薬品】活參28 50ml

 

 しかし覿面に効いた。

 
それにしてもやはりもう少し長く、早く、楽に乗りたいです。35kmの距離を経験してみてよかったけど、ロングライドなんてできるんだろかって不安はまだあります。
 
そんな本日。
 
届きました。

https://instagram.com/p/6w_gwfpgLm/

\サイクルジャージ!/ 

 

先日、女性向けジャージは好みのものがないとブーブー言いましたが、結局好みのものを見つけ、そこで買い物をしたのでした。

kwaico.hatenablog.com

1週間くらい前に注文し、軽いノリの受注確認メールが来てからウンともスンとも言って来ないので待っていたのですが、突然届きました。

ちゃんと手書きのメッセージが入っていて、なんていうか、ちょっと嬉しかったです。

ああ、これは35kmちゃんと乗って帰ってきた私へ、自転車の神様がご褒美をくれたのだな…。私好みのジャージをちゃんと手元に届けてくれた。次に乗るときはこれを着よう…!筋肉痛はまだまだありますが、俄然やる気が出てきました。単純だけど、着るもの大事。恰好大事。

 

twocirclescycling.tumblr.com

薄くて軽い、クールな素材でまだまだ暑い季節に役立ちそうです。ああ、着るのが楽しみなので、次はいつ乗ろうかな…!