ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

女性向けサイクルジャージに好みのものが見つからない件

都内で10kmくらいを走ってはヒイヒイ言ってる意識低いローディーの端くれなんですが、少しでも「それ風」になりたくてジャージを買おうと思ってます。

楽天やらAmazonやらで「サイクルジャージ レディース」で検索するも、どうも好みのものが、お財布に見合った予算で出てこない。好み以前に「ダサッ!無理!」というものばかりの検索結果が出る…(違う趣味嗜好のみなさん、すみませんね)。

レディースジャージの軸としては主に2つ。スポーティなんだけど「女性らしい」色柄(主にピンク&パープル)のものと、カジュアルなテイストで「パフスリーブ」「フリル」などヒラヒラ満載のもの。これらが主流らしい。

うーん、どっちも嫌だ。

以前バズったダサピンク問題がジャージデザインにもある模様。女性ローディーのアイドル的なモデルさん(30代)とかが着てるけど、「ホントにダサい…!かわいそう…!」とモデルさんを勝手に不憫に思ってしまうくらいに私はそれを嫌いらしい。(好んで着てらしたらごめんなさい、ダサいのはわたしかもしれません)

個人的な好みとしては、カペルミュールとかリンプロジェクトのメンズライン。千鳥格子のパンツとか、素材感とかとても良い。しかしカジュアルな感じだと、スポーティなマイバイク・ジャイ子には少しちぐはぐになるので、スポーティラインから選びたい。でも、ダサピンクは嫌。なので、こういうジャージ作ってるメーカーも嫌…となるとかなり選択肢が減る。

で、ワガママはさらに続き、ジャージ&ビブショーツ、というほどにはキメキメにしたくないのです。一緒に乗るであろうオット氏はカジュアルラインでクロモリフレームのオサレ自転車乗りなので、2人揃った時に、これまたちぐはぐすぎるのも避けたい。(それに、フィットしすぎるジャージでは身体が太すぎるという重大な問題も、ある。これは努力しろよという話ですな。)スポーティとカジュアルの間を行きたい、しかもお財布の身の丈に合っている範囲で。これが、なかなか難しく、よいソリューションが見つかってない。

と、グダグダ言っておりましたらオット氏が見つけてくれた。
こちら。


通販のみだとサイズが気になるけど、これ見てテンション上がった。こういうシンプルかつモノトーンなどの色味を待っていた!しかもそんなにみんながみんな着てないメーカー!サイズは気になるけど!(重要)

とりあえず着たいジャージを発見したところで満足。購入するかはまた改めて検討ということで。

今は山ファッションで自転車乗ってるから何よりそれがちぐはぐ。秋にロングライドイベントに申し込んでいるので、それまでにはいっぱしのローディーに見えるような格好をしたい!