ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

鳥頭

風邪とか筋肉痛(先週塔ノ岳行ったら大倉尾根にやられた)にかまけて、部屋の模様替えのことばかり考えていたら父親の入院のことすっかり忘れてた。今朝母からメールが来て思い出した。どこまでも親不孝でごめんよ…。

別に今不幸でもなんでもないんだけど、風水的な意味でサンキャッチャーを買ってみた。ただ下がっていてもきれいだなあと思って。寝室はピンクがいいらしいのだけど、うちのもっとも南で、南は仕事運なので(私は)金運の黄色にしてみた。愛より金。

あっ、寝具はずっとグリーンのチェックのものを使っていたのだけど、これは今回ピンクにしてみた。コレで結婚できるかなー(できない)

このペンダントライト、アジアンテイストで好きなんだよねえ。和室にはいいかなと。

 

明日は大勢の前で数分間だけどプレゼンしなければならず、その文言をもにょもにょと練習。しゃべるの下手だし、滑舌も悪いし、声も変だから人前で話すのいやなんだけど、業務命令なので仕方ない。昔はアナウンサーになりたかったけど、学生時代に自分の身の程を知って、アナウンサーが自分にとって魅力的な職業じゃなくなっちゃったんだよな。暗黙の了解で30歳までってのも残念に思ったし…ってこれって今でもそうだよね。憧れの職業なのにね。30歳なんて仕事が楽しい時期じゃんねえ。まあ、とにかくそれで私は裏方にまわりたいなあと思って今につながるのだった。

明日のプレゼン、動画で残るし、ラジオ用のインタビューも録るんだよな。残るのか…。自分の声嫌いなんだよなあ。だから逆に声フェチなんだよなあ。男友達のよそ行きの声(店員さんと話すとか、少しかしこまった感じの)がとても良いんだけど、喫茶店(!)で「すみませんコーヒーください」って注文するのだけで内心萌えていたよ。ごめんよ変態だよ。