ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 落ち気味


 人が思うより完璧主義で、自分で思うより潔癖。私は自分で真面目であると自分を把握している。勤勉ではあるけれど融通も利きづらい。30にもなって情けないが、この自分の性格をコントロールして仕事をすることが出来ない。素の自分が出てしまう。


 ある仕事で、良かれと思ってやっていたことが全て裏目に出ている。相性が悪いとしか言いようがないけれど、求められているのが「真面目2割、ゆるゆる8割」だとすると、私が担当しないほうがいいのではないか。「彼女は真面目すぎるよね」と言われた上で、それを求められた時点で私は合わないという烙印を押されたようなもんじゃないか。


 なんか、逃げ出したい。ぶつ森の世界で生きたい…。