ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 花金


データランドではない。弊社給料日は三日ですの。

 新しく担当する代理店の引継に行ってきた。すごく感じがいい。前の部署の経験も少し役立てられると思うから良かった。ある程度ノウハウがないとやれないので、経験が生かせて嬉しい。

 さてmixi中心に日記を上げてきたけれど、そろそろリハビリも終了ということではてなに復活。余計なことを公の場で書かないで済むようになったのは、mixiによるところが大きいかもしれない。会社勤めをしていると、どうしても話題が会社や仕事のことになりがち。そして仕事の話となると愚痴が多くなるし、愚痴ってことは誰かを悪く言ったりする場合も多いので、結局のところ「おまえ何様だ」というような内容になりかねない。それは全然「わたしって仕事できる」アピールにはならないし、以前はちょっと思ったかもしれないんだけど、今後はそんなことやりたくもないから、愚痴は書かないようにするのが一番いいと思う。思うったって私がそう言って、実践すれば実際に愚痴が日記から無くなるわけだから、言わずに実践しろよと思うのも本心。

 しかし表用(営業用?)サイトのほうにもネタ的投稿のブログを持っていて、今後はそちらとの兼ね合いに悩みそうな予感。いっそあっちはやめちゃうか?なんて。

 写真はクスリマツリではなくクリスマスツリー。