ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(2/21〜2/27)

やー、なかなかハード週でした。会社の星占い好きな子に水星が逆行してるんですよ!とか言われたけどそういうことだけでもないよなあ。

 

2/21(金) 厄日

不要不急の仕事のためにリスクおかして満員電車で会社に行きましたよ。そしたらとんだ厄日でうんざりしました。こんな日の夜はレモンサワーです。

f:id:kwaico:20200221232852j:image

やっす。

週末ログイン!

 

2/22(土) 猫の日

連休だね、どっか行くか、あったかいから千葉にしよう、くらいで前の週末に急遽思い立っての九十九里の旅。

f:id:kwaico:20200223222405j:image

あーあ〜九十九里浜〜♪ちょっと曇っていて残念ですが、浜や付近を散歩した後は大浴場を楽しみ、ホテルの夕食を楽しみ、だらだらして過ごしました。最高。

 

2/23(日) 富士山の日

午前中は雲ひとつない晴天。暖かいので河津桜も満開。

f:id:kwaico:20200223222443j:image

旅行についてはまた別途書こう。車がないとあちこちいけないところなので早めに帰途につき、家でゆっくりしました。

 

2/24(月) 振替休日

頼んだつもりでちゃんと注文出来てなかった『暗渠パラダイス』が届く。これは本で欲しかったので。CDはバックドロップシンデレラのベスト(サブスクにないので買ってしまった)

f:id:kwaico:20200224234221j:image

暗渠パラダイス!

暗渠パラダイス!

 
BESTです

BESTです

 

暗渠パラダイスは各地暗渠の歴史紹介や案内以外に楽しみ方を紹介していたり、鉄道と暗渠などなかなか興味深い切り口の記事が多いです。ゆっくり楽しもうっと。

ランチは近所にカレーを食べに行ったけどそれ以外は何もせず引きこもり。読書したり何某かの映像をみたり、昼寝したり。ウイルス対策には良かったんじゃないか。(皮肉です)(毎日満員電車に乗ってますし)

 

2/25(火) 膝関節の日

腸腰筋のほか足底筋、梨状筋と友達になりたい(トレーニングして痛い)

f:id:kwaico:20200226210754j:image

新しいブローチは納豆。Natto never dies(納豆ネバー大豆)。そうそう、バックドロップシンデレラは、好きな人たちが多い気持ちもわかるなあ、という感想。ウンザのベースはスカですか。

 

2/26(水) 最悪の日

どうしてこのタイミングだったんだろう、週末の打首獄門同好会のライブが中止になってしまった。例の自粛要請をうけてのことだけど、どうしてこのタイミングだったんだろう…。でもほんとこれ。大澤会長の男前ツイートの通り。(バズってましたね)グッときた。

f:id:kwaico:20200226211105j:image

すぐさま不要なもの扱いされるエンタメだって誰かの仕事で提供されてることを忘れない。打首さんは無観客ライブをインターネット配信してくれるそうだ。ライブがなくてもみんなで楽しめるように。かなしいけどありがたい。当日、うまい棒準備して待ちます。チケットが払い戻されたらグッズとCDを買おう。サブスクでもまたたくさん聴こう、YouTubeの再生回数も増やそう。ありがとう打首さん。

このあと、翌週の劇団⭐︎新感線も休演になり私の手元のチケットがどんどんただの紙化しており、オタクに経済回させろ…と、どんより。いつまで誰かの仕事を奪わなくちゃならないの。

 

2/27(木) 冬の恋人の日

だそうですが私の場合かつて好きだった人の誕生日であり振られた日でもあるぞ。天気はいいけど風の強い日だった。

f:id:kwaico:20200228011300j:image

打首ショックで1日、息も絶え絶え生ける屍ウォーキングデッドであった。仕事はなんとか終えて、夜はトマトパスタを作る。オットの帰りはこの日も遅い。

 

やっと金曜日。もっとウキウキだった筈だけど、楽しみがないわけじゃない。こんなときだからこそ小確幸を重ねていきましょう。明日の打首獄門同好会ライブ配信たのしみだぞーー!

 

お題「今日の出来事」