ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

またまたランチポタリング

こんにちは。

週末は天気が良かったのでお出かけ日和でした。空気も冷たくなくなってきたし、早起きして自転車乗って、早くから開いてる店で美味しいパン買って、公園で朝ごはんしようー!とか言ってたのですが起きたのが9時だったのであきらめ、その代わりランチしにポタリングに出掛けました。

三宿にある香港料理の新記。久しぶりだったけど、美味しかったなあー。
f:id:kwaico:20160410142431j:image

香港の麺はなんだか輪ゴムみたいで細いのに弾力があって独特なんだけど、だんだんそのプチプチ具合の虜になるのです…。学生の時に覚えてから、この新記で食べられると知り、たまに食べに来ていました。特にわたしのお気に入りはローミン(撈麺)という汁なし麺で、本日も迷わずこれをセレクト。オット氏も気に入ったようで良かったです。もう少し近所に欲しい。

帰り道はなるべく坂道の少ないルートを探りつつ、東大駒場キャンパスの八重桜などを見ながら帰宅。だいたい10kmの道のり。
f:id:kwaico:20160410142942j:image

もう少し長く乗れるようにならないとねー…。

それでも都内の普通の坂道はけっこう登れるようになったのです…ってどんだけ登れなかったのかって話ですけど。必要以上に踏み込んでしまい、大腿部への負荷がかかりすぎてすぐに疲れてしまってたんですよね。でも最近は、「ペダルを引く」という動きを覚えたので、気持ち前傾姿勢にしてペダルを引きながら漕ぐようにすると、安定して登れるようになったのです。まあ、まだ息切れしますけど。

ペダルストラップをつけてるので意識できるようになってきたこともありますが、常にストラップを使っていられる右足と違い、左足がストラップに入らないことも多いので、バランスが悪いかもしれません。ロングライドとかしたら悪影響がでやしないかと少し不安です。