ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 オイシーヘルシー


 今日もノープランで書くからまとまりがないのでご了承くださいな。
 会社でMSN産経見てたら思わずおかしな声だしそうになった。
【CM】エロウマな二枚目
 泉麻人のコラム。伊藤英明の春雨スープCMの「エロうま」って表現について書かれていて、最後のほうに、ついでのように、ぼくの王子様のお名前が。しらたき麺CMで「シコシコ」って言ってることについて。今はただかっこいいだけで、面白さとか奇怪さ(!)がないと、二枚目もアイドルも生き延びていけないんだねってお話。
 伊藤さんのCM見たときに「あっ負けた!」って思った。もうそれ、感想として間違ってるのはよく分かってるんだけど。春雨スープ食べながら「エロい」「エロうま」っていうの。当然その手のスープCMについては、しらたき麺があるわけでそれを踏まえて「負けた」って思ったんだけど、なんだろなー。言葉のインパクトかな。でも、にのみやのほうもただ、にっこり笑って新食感☆って言うのだけがいいわけじゃないと思うんだよね。言うたらあれ完全えろみや仕様ですからな。あのにのみやさんすごくエロいんですよ。うーん、うまく説明できないんだけど食感の説明したりする箇所が非常にセクシー。特に目つきと口元。たまにあの人そういう演じ方するんだよな。それに引きかえ、あの伊藤さんには全然エロさがないのに、口では「エロいエロい」と言ってるのが効果的なのかしら。しかし春雨とかしらたきとか、エロ方向に持っていかれる食感ってのが面白かった。CM作ってるのは当然違う会社だろうけど、同じ方に向くもんだなあというのが興味深い。まぁ私はCMがどうであれ、にのみやが出てる限りはしらたき麺を買い続けますけど。
 これ部活のほうに書けばよかったね。