ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(10/11〜10/17)

新しい仕事はじめ!


10/11(金) 初日!

初出勤の日で、休み明けで、くったくたで写真撮る余裕がなかったらしく写真忘れました。
代わりにこの日の深夜に放送があったバズリズム02のTwitterで拾った打首さんの写真を上げておきます。なんでやねん。

junko伝説面白かったです。最近「だってjunkoさんが打首に加入したの40代だし、キックボクシング始めたの59歳だし」と、何かをすることに年齢を気にしなくなりました。女子のあこがれ。


10/12(土) 台風

気圧の変化。

なかなかしんどい日でした。


10/13(日) 台風一過

台風一過の様子を確かめに近所を散歩。葉っぱが飛び散っているくらいで特に壊れたりもしてないようだ。ありがたい。

午後はさるころさん一家とサイゼ会。会計してる人がオット、メガネが私です。
salucoro-mile.hatenadiary.jp


10/14(月) 振替休日

オットがパスタを作ってくれたことしか覚えてない。何してたっけな…。もちろん写真も撮ってない。
なんでサイゼの翌日にパスタ食べたのかというと、前日に業務スーパーで100円くらいのスパゲティに、68円のトマト缶を買ったので。トマト缶はカルディの98円と変わらないけど、やっぱ普段買ってるディ・チェコは美味しいな!ソースも絡むし味もいい。そんなことを確かめるため…というたいそうひどい理由。


10/15(火) 出勤2日目

たとえばー♪豚のバラ肉を巻いて〜♪
フライパンでこんがり焼いて〜♪
食べれば美味!岩下の新生姜

風邪気味でいきなり体調不良。でも休めないし頑張ってなんとかやり過ごし帰宅。体調悪いのに細々した調理をしたくてこんなものを作ったのでした。


10/16(水) 出勤2日目

嵐さんのMV集の発売日。実は前日にフラゲしてるんですけど。

ようやく仕事らしくなってくる。風邪は喉に特化してきたのでグリチルリチン酸ジカリウムを飲む。(ペラックT錠です)


10/17(木) 出勤3日目

やっと3日目なのか。少しずつ仕事らしいことを始めている。打首獄門同好会、というか大澤会長のANN0をタイムフリーで聴きつつ通勤。面白かった。また定期的にやってほしい。

数週間越し、夢に見た天一(大袈裟)いや、食べたかったんだよー。たまたまオットと新宿で待ち合わせられたので夜ご飯は天一のこってり。中性脂肪増えてるんですけどね。


とりあえず入社して一週間。ようやく乗り切った感じ。あと一日でお休み、がんばりましょう。

お題「今日の出来事」