ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日曜日の暗渠あじさい

土日、疲れなのか両日とも体調がイマイチでどこにも出かける気にならなかったのですが、日曜日の夕方になって「ああもう日曜日が終わってしまう!」と急に焦り、ゼルダの冒険をやりまくっているオットとは別行動で(互いの趣味だからそれはいいのです、私もしばらくは嵐のDVDみてました)ひとり雨の中散歩に出かけました。

カフェで本でも読もうと思っていたのですがその前に暗渠成分を取り入れたくて、緑道公園に立ち寄ってみたら、あじさいが満開でした。本当は昭和記念公園高幡不動にあじさいを撮りに行きたかったので、あじさい成分も取り入れることができました。

本屋で『「水」が教えてくれる東京の微地形散歩』を買ってカフェでペラペラ読みつつ、買い物して帰宅するまでの約2時間。なんとなく足りてなかったものが充足しました。たまには雨の中の散歩もいいものです。カメラもせっかくPENTAXなのだから持ち歩けば良かったかな。

夜は日本酒をちびりとやりつつ、鯛の酒蒸し(贅沢)とカツオの刺身、ナスとピーマンの炒め煮、ズッキーニの味噌汁で炭水化物カット(呑んでるけど)。それなりに充実しました。そんな日曜日。

読書中↓

「水」が教えてくれる東京の微地形散歩

「水」が教えてくれる東京の微地形散歩