ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

機嫌よく居たい

昨日、お休みだけど同僚と待ち合わせてランチしたのですが、やあ、なかなか考えさせられました。同僚とのランチと会話自体はしゃべり倒して楽しかったのですが。

私はなるべく表面上は機嫌よく居たいと思ってます。日常生活でも仕事してる時でも。不機嫌な人がいる場所は、周囲の人にとっては良い環境じゃない。また不機嫌な人は他人をコントロールしようとしてるんじゃないかと(不機嫌という威圧感を与えて)と思うので私は基本的に不機嫌は恥ずかしいことと思っています。大人同士ならね。

不機嫌でいることは特に何も生まないけど、普段機嫌の良い人が怒ったり不機嫌になると怖いのである意味効果的とも言えますね(これを狙ってるわけじゃないけども)

とか言ってますがちょこちょこキレてますけどね。すぐ復活すればいいやとも思ってます。聖人君子ではないので。

さて、今週も機嫌よく居ましょうかね、なるべくね。


ランチで食べたバインミードッグ。パンはバケットじゃなくてフワもちなフォカッチャみたいな感じでした。食べにくいけど美味しかったー。

No.4

食べログ No.4