読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

PENTAX K-70を購入!

今年の目標の1つに、デジタル一眼レフに挑戦するというものがありましたが、予定より少し早めに達成!

PENTAX K-70を購入しました。


賞与が出たら…と思ってたんですが、マップカメラのメルマガを見ていたオットが「中古美品が安いよ!買っちゃいなよ!買うよ!ポチッ!」という具合に購入が決まったので、届くまで実感が湧かなかったのですが…。

来ちゃいました。説明書と付属のCD−ROMが入ってなかったのですが、PENTAXユーザーのオットが使い方はわかるし、CD−ROMがなくても特に困りませんでした。

カメラ本体以外の設定としては、iPhoneとの同期がありますが、Wi-Fi設定(Wi-Fiを拾ってパスコードをiPhoneに入力するだけ)と、同期した画像を閲覧するための「イメージシンク」というリコーのアプリを入れるだけ。

これがなかなかの優れもので、カメラ内のメモリに保存された画像を閲覧、ダウンロードできるほか、自撮り用にiPhoneからコントロールできる仕組みになっており感動。みんなソロ登山で山頂写真どうやって撮ってるんだろと思ったらこんな機能が!!世の中進んでるんだなー!


レンズは長年PENTAXユーザーの夫の所有物。使っていいと言われているのでそこは徹底的に甘えたい。次はレンズ…とは思うんだけど、まずオットのレンズでいくつか使わせてもらって、これと言うのを専用で買おうかなと。当面は借りたレンズでまずは練習!

お題「カメラ」