ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(3/24〜31)

週一更新?日々のこと。

金曜日。

早朝の暗渠ラン。4kmを6'23/km。坂のないコースなのでペース早め。体重増量して体重くなってるのでいち早く体重を再び減らしたい、そして目標体重に近づけたい…。仕事はユウウツ。そもそも年度末で大変なところへ急なミーティング(開催者都合のやつ)が入り、またピーがピーでピーなのでイライラ(都合上表現を変えています)。唯一、部署内アダルトチームでトルコ料理ランチに出られたことが楽しかった。またやりたい。

普段より長く残業してヘトヘト寸前までやるだけやって帰途、しかし帰っても翌日から客人があるため家のことをせねばならず。早めに帰宅したオットが少し片付けしてくれていたけど、帰宅したらしたで彼も色々忙しいらしく珍しく不機嫌。やだな、年度末。ご飯の支度をして食べたら2人とも機嫌が直り、仲良く片付けをして軽く掃除をして、グレンラガンを最終回まで見て就寝。素晴らしかった、グレンラガン

土曜日。

親戚の家にお邪魔するため、上京した義理の両親と待ち合わせ。昼はお寿司をご馳走になり、夜はイタリアン。移動の長い日だった。関東広いな…。

日曜日。

朝から冷たい雨。早起きして健康的な朝ごはん(たまには嫁芸で白飯、焼き魚、味噌汁、漬物みたいな朝食芸をするなど)。小田原の方でも行こうかと思っていたけど雨なので両国の江戸東京博物館へ。ちゃんこランチして少し飲んでしまうので早起きも相まって眠くて仕方なくなる…。両親を東京駅まで送って帰宅。一息ついてから私のみ外出。赤坂ノーナ最高祭。ノーナリーブスはどこを切っても好きなものしか出て来なくて出会いは運命的だと思ってる!ゲストもプレイも最高なひと時を過ごして、友人たちと現場後のビール。デリリウムカフェというのが少しオシャレか…(現場後ならザ和民かなんかの方が似合う)。

魚と肉の燻製、肉の盛り合わせ♡

しかしゲストだったサニーデイ・サービスが心のやらかい場所を今でもまだ締め続けていて、若い頃に聞いていた音楽っていつまでも離れられないもんだななどと。その勢いでAmazonミュージックで昨年出たアルバムを買ってしまった。

DANCE TO YOU

DANCE TO YOU

月曜日。

寒暖差と気圧にやられ体調不良で午後半休を取る。雨はようやく上がってきたので洗濯機2回転させつつ、葛根湯飲んでサニーデイ流しながら横になる。ぼんやりしているので異空間感。「きみがいないことは きみがいることだなぁ」(桜super love)は不在ゆえの存在感みたいな風に捉えて急にカルテットの真紀さんを思い出すなど。いなくなるはいないがずっと続くこと。いないを意識すれば強い存在感。カルテットロスはカルロスというそうだ。トシキ…?結局あんまり眠れなかったんだけど、家で休むと体調も戻るようで、オットの帰宅前にオルフェンズの録画を見る。何だこれ酷い。ガンダムで何がしたかったんだ、マクギリスも制作陣も!!出自を乗り越えられない主人公たちなんて見たくないじゃないか!しかもイオク死んでないし!良かったのはガエリオくんの思いが一方通行なのがたまんない。ユニコーンでもリディがオードリーオードリー言ってて相手にされないのが不憫で好きだったんだけどそれに似てる。(酷い)オットが帰宅し食事のあと、配信開始されていた(また)ガンダムサンダーボルト5話を見る。イオの乗る黄色いアトラスガンダムかっこいい。しかしイオに感情移入出来ないので(やなやつだから)、ついダリル目線で見てしまうのは変わりない。そんな風にダラダラしていたら体調も回復してきた。

火曜日。

カルテットのない火曜日。体調はほぼ回復、軽いダルさだけ残ったまま出勤。年度末なので、サボっていた経費精算をボチボチと。積み重なるとそこそこの額になるなあ!というかちゃんと毎週申請しないとダメですね…。ピーが話が分かってピーなのでイライラもなく穏やかに業務終了(上司が出張中だったからかもしれぬ)
週末の花見に何を作って持っていくか検討中、必要なものを地元駅で探すも見つからず…。材料もそろそろ買い始めないと。土曜日に予行演習ですね。夜は生姜焼き。フリカエールによると昨年の同日も生姜焼きにしてたらしい。3月28日は生姜焼き記念日。弱ペダの録画見て湯船にゆったり入ってネトフリで動画見て穏やかに就寝。

水曜日。

体調は完全回復。2日進みの悪かった仕事を進めるなど。昼休みにランチ仲間とぐたぐた喋って笑ったらさらに元気。周囲にも優しく、丁寧に厳しくなれました。体調だいじ。
オットは会社の飲み会なので、週末の花見のメニューを研究。うまくいくかなあ。軽い箸休めになりそうなのでぜひ成功させたいのだけど。

木曜日。

朝ラン4km。6'45/kmペース。目覚めもいいし体調も良いだろうと、早めのペースで入ったら2kmの時に5分台で走っており、さすがにそれはあとで影響した。最後ヘロヘロ。ペースは6分20〜30秒くらいでキープするのが今のところ調子がよい。良くも悪くも年度末。えーーー!って驚きの人事案件を知ったり、はぁぁあってため息つきたくなることも。泣いても笑っても明日まで。がんばろう。オットの帰りも遅い。みんなお疲れさま。

金曜日。

年度末。苦手な取引先の担当者と朝からテンションの下がるやりとり。なんでそんなに上から目線なのか知りたい教えてくれ、歴代の担当者はやりやすいひとたちばかりだったのに。つくづく仕事は人だと思う。私も気をつけよう。調子が良くても調子に乗らない、後輩でも新人でもプロにはプロとして接する、丁寧に厳しさをもつ、大切なのは正確さとスピード。特に、うまく行ったからと調子に乗って居場所を失った人たちを見てるのでこれは本当に気をつけよう。謙虚に、謙虚に。そんなわけで?なんとか無事に年度を締めました。オットは帰宅が遅かったけど、缶ビール半分こしてお疲れ様の乾杯。さすがにくたびれた今週。

お題「今日の出来事」