読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ランニングのお供

ラン 雑記

こんにちは。

最近、Bluetoothのイヤフォンを買ったのでランニングの時に音楽を聴けるようになりました。走ってる時にコードが邪魔にならず、耳から外れなければいいくらいの気持ちで楽天で2000円くらいのものを購入。音質は普通だけど、ランニングのお供としての用はなしているのでよしとしています。

先月初めにナイキのランニングイベントに参加したあと、アンケートを求められたので答えたら、オリジナルサーモボトルをもらってしまいました。

サーモボトルは便利なのでうれしいのだけど、ここまでナイキランクラブを主張されると、そこまでガチでない勢のワタクシにはなかなか手強い。長く走ったり、散歩ランみたいな時に使おうかなと思います。でもそういう時のボトルって結構持ってるんですよね。山で使うナルゲンボトルとか…。普通のサーモボトルだと山ではあんまり使えないとか。なので、このNRCロゴが眩しいモノは、やはりランニングでつかおう。

山はやっぱ山専ボトルがいい。保温力高いので。

今朝も早めに起きて朝ラン。眠いけれど身体は起きるし、汗をかくのでスッキリする。起きてすぐのランは良くないみたいなものも見るけれど、夜は時間が取れるとは限らないし、やることも多いので朝の方が続けやすい気がします。最近は暖かくなってきたし、明るいので暗渠みたいな日の当たらない道も走りやすくなりました。朝から暗渠ラン。一石二鳥ですね!暗渠は谷底を走っているのでアップダウンが少ないのも魅力。

体重がもう少し減るまでは、もう少しがんばらないと。

お題「続けている運動」