ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

眉ティント使ってみた

こんにちは。

わたし眉毛が薄いんです。

それなのに化粧直しが面倒なので、朝メイクしたら夜までほぼそのままです。リップ塗ったりする程度。

しかしそこで気になるのが眉毛。マンガにしたら点々でしか表現されないであろう量なので、眉毛ないマンで半日以上居続けてしまうことになります。それはよろしくない。

また、先日の山行でも山でのメイクについて考えてしまった。山小屋に泊まった朝、メイク道具がどうもザックの奥に入り込んでしまったらしく結局メイクせずに登ったのでした(日焼け止めとリップは別のところに入れてたので助かった)その時も眉毛が気になったのです。眉毛さえちゃんと描けてれば、日焼け止め塗るだけでいいかもなあとか。

というわけで流行りの眉ティント、やってみました。使った商品はこちら。バラエティショップで購入しました。

フジコ 眉 ティント モカブラウン

フジコ 眉 ティント モカブラウン

上はティントを塗ったところ。イモト感ハンパない。10分ほど置いてみたのが下の画像。うっすら色づいてる!

朝顔を洗ってもこのままだったのでしばらくは大丈夫そう。朝のメイクもあとは足りないところに足すだけなので楽だし時短!そう、私のようなズボラな人にピッタリだと思います!!あとは汗でどれだけ落ちるかとか、試しながらですね。

かつて眉毛タトゥーみたいのが流行ったことがあるけど、この方が楽。便利なものがあるんだなぁ〜。

[後日追記]

洗顔は普通にして、クレンジングは眉を避けていましたがこのときの持ちは3日くらい。私は翌朝見たときに「だいぶ薄い!!」と思ったのですが、夫が言うには「ぼんやりだけどいつもよりは濃いよ」とのことでした。7日間とか持たせるにはもう少し放置時間をとらないといけないのかも。