ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

天一こってりは命のスープ(大げさ)

こんにちは。

「よい週末になるぞ~」と思っていざ週末を迎えましたら調子に乗りすぎて散々な日曜になりました。土曜日に誘っていただいた、なかなか予約の取れない焼肉屋「ヒロミヤ」でボリューミーなおいしいお肉と大量のビールをいただいてきたのですが、そのあとの2次会も含めて飲みすぎまして(飲み会中に寝落ちとか久しぶりすぎ)翌日の日曜日がほぼ二日酔いの状態で過ごしました。完全復帰したのは19:30過ぎ。前日の飲み始めから24時間後でした…。

むかしは二日酔いも、飲み終わりから12時間くらいたてば復帰できていたので今日も昼過ぎには体調も戻るだろう…なんて思って、水とコーンスープだけ飲んで近所の投票所には行ったものの、ぜんっぜん体調戻らず。さすがに午後になって夫がお腹空かない?と言い始めた。そりゃそうだ…遅くまで寝てたとはいえ彼も菓子パンかじったくらいしか食べてないのでこんな時間まで何もしないなんてごはん係として失格だ。とはいえ何か作れる体調でもなかったのでそのままバスで行けるところへ…。

f:id:kwaico:20160710223329j:image

天一こと天下一品!

これが私の復活のきっかけになってくれました。天一のこってりは脂分でこってりしているのではなく鶏ガラのポタージュなのでラーメンにしては実はヘルシーだし、私は胸焼けもしないのです。大好きなラーメン。食べても大丈夫かなあと思ったのですが、一口スープを飲んだら栄養がスーッとみなぎっていく感じがして(いやほんとうに笑)、にんにく味噌まで追加して食べ終わったころにはかなり元気になりました。

しかし、お肉でテンション上がっていたのとすきっ腹だったとはいえあんなふうに飲んじゃだめだ自分。肝臓で健診引っかかった人のお酒の飲み方じゃない…と体調不良のなか反省。身体もだけど、せっかくの休みを寝て過ごしてしまったのはもったいなかった…。TOO YOUNG TO DIEかセトウツミか二重生活を観に行きたかった…。しじみ習慣とか飲むべきなのかしら。

とほほな日曜日になりました。お肉については別日に。

あれ、しじみ習慣お高い。