ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

キッチン充

こんにちは。

嵐のワクワク学校も外れて今年は行けなかったので、週末はおとなしく家のことをやっていました。

キッチンにものが溢れているので、MUJIのユニットシェルフを導入。今は夫がむかしから使ってるIKEAのシェルフがあったけど、それだけだとうまく整理ができなかったので、追加する形。足元に置いていたものをシェルフに置くようにして、食品のストックは見やすい棚に並べました。なくなったら困るーとか言って買ってたトマト缶は4個もあったので、まずはストックを把握できるようにするところからです。出汁パックもいろんな種類の使いかけが出てきたので、これも目に付きやすい場所に。開いてるものから使えるように。

そして、あれこれとパズルのようなことをして、コーヒーメーカーを移動させて今まで乗せていた小さいワゴンの天板を空けました。これで作業中の仮置き場もできました。狭いキッチン、うまく使わないと。

でもやはり、ごちゃっと感が拭えない。シェルフに置くカゴの統一とか(今なんか仮でダンボールに入れてたりするし)、もっとモノを減らすとかしないとすっきり感は出ないなあ。ここはこれから少しずつ。

整理済みのキッチンで、バジルペーストを作ったので晩ご飯はジェノベーゼにしました。バジルも本当はベランダ菜園で育てたいところだけど、土が流れ出たりして汚れるので今はちょっと我慢してます。幸い近所に産直スーパーがあるのでフレッシュバジルはそこで調達。

早速新しくできたスペースで!

とりあえずすっきりキッチンへの第一歩なので、断捨離したり追加したりして模索しながら、理想のキッチンにしていきたいです。

▼昨年の様子。 kwaico.hatenablog.com